MENU

ブログ

Blog

虫歯の予防デーとは?


ブログをご覧の皆様こんにちは!歯科衛生士の金井です。

暑い日が続きましたが関東もいよいよ梅雨入りしました。
1日中雨の日も増えて気分が少し暗くなりやすいですね。

雨といえば、私はずっと透明傘だったので傘をなくしやすく先日ついに星の柄入りの新しい傘を購入しました!
可愛い傘で少しでも雨を楽しもうと思っております!

6月といえば、虫歯予防デーがあるのはご存知ですか?
それは6月( む )4日 ( し )です!

小学生の頃 虫歯の俳句を考えたり、絵を描いたりしたのを思い出します。
小さなお子さんは学校で歯磨きについて教えてもらえる授業があったりしますが、大人の方はなかなかそのような機会が無いと思います。
虫歯を予防するにはご自身で行うセルフケアがとても重要になります!
自分に合ったセルフケアを行っていくにはまず、ご自身の今現在のお口の中の状態を知ることが大切です!

虫歯のリスクが高いところがあったり、歯の並びが難しくブラシが当てずらくなっているところがあったりと人それぞれのポイントがあります!
そして早期発見するためにも定期検診はとても大切になってきます。

まずは現在のお口の中をチェックしてみませんか?
検査結果を見ながらセルフケアについて一緒に考えていけたらと思います。
ぜひこの機会にご来院下さい!

休診日 : 日曜日・祝日

お電話からのご予約

↓↓↓

048-783-3351

ネットからのご予約

↓↓↓

https://ssl.haisha-yoyaku.jp/s6285410/sp/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp

ホームページ

おおなり歯科クリニック

http://oonari-dental.com

Instagram

#おおなり歯科クリニック

https://www.instagram.com/oonari.d/